うたかたの日々

結婚式に向けて準備記録

これまで

5月 ドライブデート

  雨の夜に首都高にドライブデート

8月 花火大会で告白され付き合う

9月  旦那の両親と初めてあう

10月 私の両親にあう

11月 旦那の実家に初めて泊まりに行く

年末 私の実家に一緒に行き、年越し

1月 同棲開始

2月 私が体調崩し、部署移動願い出す

6月 私部署移動

7月 仕事を今後続けるか悩み2週間休む

   忙しくない部署に希望したのにも関わらず、突然10時まで残業の日々が続いた

   → 旦那が私を心配しすぎて、専業主婦になってくれという

   → 私も、突然の残業でパニックになったので、専業主婦がいいのか本気で悩む

   → お互いの両親は私が仕事を辞めるのは反対

   → しばらく休んで、家でじっとしているのに耐えられなくなって、働きたいとおもうようになる

※ ライフプランを作成し、専業主婦でいることは金銭的に無理と判断

  転職やパートするより、今の職場のほうが福利厚生、人など良いなど

  総合的に判断

※ 私の両親は同棲をいつまでもしていないで早く籍を入れてほしかった

※ 休むことを話し合っているときに、プロポーズされました。

 

8月 仕事をしたいと思うようになり、再び働く

   結婚式場決定(初見w&私のあこがれ)→来年の4月(2人の誕生日の間)に挙式

 

9月 旦那の実家で顔合わせ

   翌週婚姻届け提出

10月 私の実家で顔合わせ第2弾

   2週間後私の祖父亡くなり、旦那をつれ実家へ

    →旦那を私の親戚に合わせる

 

こんなかんじかなー

今振り返ると怒涛の1年だったな