うたかたの日々

結婚式に向けて準備記録

顔合わせ

プロポーズをされ、2か月後に両親との顔合わせが企画されました。

 

・場所の選定

旦那の両親が忙しいとのことで、旦那の実家で顔合わせしました。

・宿の選定

旦那の実家と私の実家が600Kmほど離れているので宿をとりました。

宿をとる基準として、下記の条件で探しました。

  1. 夕飯は個室で食事・・・顔合わせには大事
  2. 食事はバイキングでない・・・席についてゆっくりと食事してほしかった
  3. なるべく旦那の家の近く・・・移動時間が多いと大変
  4. 温泉・・・私の両親が好き

・顔合わせの内容

  1. 旦那の実家で集合し、両親顔合わせ
  2. 1時間ほどお互いのことを話す
  3. 近くの温泉旅館でみんなで移動
  4. 旅館の個室の宴会場で会食
  5. 翌日集合写真撮り、解散

 

・結果

顔合わせでは母親同士が話を盛り上がってくれたのでよかったです。

夕飯時に席の間隔がものすごく広くて話しずらかったかも

親が膝が痛がっていたので、座椅子を出してもらったけど、事前に椅子のある部屋を要望すればよかった。

両親とも、お互いの親を知れて安心したと思う。

ひとまず、顔合わせはこれで終了